ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

3日で辞めたパチンコ屋の給料が入ってた!

やぁ!こんばんは!←

じつは私7月に3日間だけパチンコ屋で働いていました!
短期でやったわけじゃないですよ?
がっつり長期で頑張ろうと思ってたんですが、3日でギブアップでしたw

なぜ3日で辞めたんですか?

ずばり、なめてました!
1300円で時給もいいし何より託児所付きだったので、働き始めました!
しかし、毎回宗教のように唱える朝礼、、毎日の身だしなみチェック、最上級の作り笑い、玉運びの重さ、覚えることの多さ、煙草臭さ、、
パチンコ屋ってお金がすごく関わるお仕事なので、たくさん鍵があるんです。
それ一つなくしただけでもとんでもない額の罰金になってしまったり、当日欠勤も3000円の罰金になったりしてしまうんです。
一瞬たりとも気が抜けませんw
自由自由とか言ってるやつができる仕事ではなかったです。


パチンコ屋って並大抵のもんじゃない!
そりゃあ1300円ですわ!って内容でした。

休日も、ずっと足が筋肉痛で玉運びのせいで腰痛も止まらず、煙草の煙で喉の痛みも止まらず。

人はみんな年下なのもやりずらかった(^-^;

辞めます(^-^;
となりました。笑


パチンコ屋で働いたことにより、もう普通の仕事はしないと決意できました。


そのパチンコ屋から給料が入ってた!

3日ぶん給料は、23400円でした!


f:id:a1017my:20170822210014j:plain


初日は4時間だったのもあるし託児所代やお弁当代(250円)もあるのでこの値段です。
3日しか働かなかったんですから、全く戦力にはなれなかったのに、お給料を頂けるだけでもありがたいです。。


まとめ

楽に稼ぎたいならパチンコ屋はやるな!

越谷公園探しの旅!失敗。

この前越谷駅のほうを自転車で公園探しの旅をしたんですが、失敗に終わってしまいました。
失敗したのでブログは更新できないと思いましたが、せっかくチャレンジしたんだから、書くことにしようと思いました。

公園探しの旅ルール

・事前にどこに公園があるか調べない
・見つけた公園で遊ぶ


今回は南越谷駅方面から越谷駅のほうに向かってみました。


ひとつめ、あった!

やなぎだ公園


f:id:a1017my:20170821203327j:plain


f:id:a1017my:20170821203352j:plain


f:id:a1017my:20170821203356j:plain



こちら高架下にある公園です。
こんなところに!!てかんじで発見。

ブランコと滑り台というシンプルな公園。
滑り台の上の落書き注目!
越谷面子と書いてありますwどういう意味?w
その他にもま〇こやらち〇こやらいろいろ書いてありましたお(^◇^)
こちらの公園、高架下で全て日陰だったので涼しくてよかったです!


それからが2つ目発見なかなかできず、、

30分くらいぐるぐる。
そして見つけた!・・・・が。


越谷三丁目公園

f:id:a1017my:20170821203431j:plain


f:id:a1017my:20170821203440j:plain



f:id:a1017my:20170821203451j:plain



ちっちゃい、、笑
正直スルーしちゃおうかと思いました(笑)
こちら小学校の近くの公園です。
蚊に刺されまくりました(笑)
イライラして終了(# ゜Д゜)笑

それから30分以上ブラブラしても見つからず。
なんか、画像よりもさらに小さい公園がぽつぽつとはありました。
越谷ってそういうかんじの公園が多いんでしょうか?
小さいのを多く!みたいなw
南越谷は結構大きめな公園が多いんですが。
私の探す場所が悪かったのかもしれませんが、疲れたので今回は終了!

スーパーへ涼みにGo

越谷駅前のスーパーへ。
(ミスターマックス、いつの間に潰れたんや!)


このスーパー、冷たいお茶も無料で飲めるし


f:id:a1017my:20170821203733j:plain


キッズコーナーまであるし


f:id:a1017my:20170821203738j:plain


30円ゲーセンまであったよ(*´∀`)!!


f:id:a1017my:20170821203744j:plain



f:id:a1017my:20170821203758j:plain


最高か!



まとめ

行き先は決めましょう!

南越谷阿波おどりに行って来ました!

今日は南越谷阿波おどりの最終日です。


f:id:a1017my:20170820220527j:plain


昨日、一昨日と結構すごい雨だったので、やったのか途中でやめたかわからんのですが、今日は晴れたのでちょっくら行って来ました!

ではレッツゴー!



f:id:a1017my:20170820220535j:plain


毎年、来れる年は来ています。
去年は旦那のお母さんときました。
今年は家族で(*´∀`)
相変わらずすごい人です!


f:id:a1017my:20170820220902j:plain

電球ソーダ気になりました!


f:id:a1017my:20170820220929j:plain



あらゆるところで阿波おどりがやっています!



f:id:a1017my:20170820221131j:plain



あとはサンシティというところで、様々な太鼓や阿波おどりが見れます!



f:id:a1017my:20170820221253j:plain

中に入ると、



f:id:a1017my:20170820221412j:plain



f:id:a1017my:20170820221417j:plain



f:id:a1017my:20170820221421j:plain




一組だけみたら、次女が寝てしまっていました(# ゜Д゜)

その後次女を抱っこして少し屋台を見ながら歩いていたら、迷子になりました( ゜Д゜)
かなりイライラしました。笑
まぁすぐ合流できたのでよかったです。

長女がこちらのキラキラを欲しがったのですが、(1500円( ; ゜Д゜)


f:id:a1017my:20170820221459j:plain



でもやっぱり近くにあった100均のおもちゃにするということでだいぶ安上がりになってくれました。


寝ている次女を抱っこしながらまわるわけに行かないので帰りはプリキュアのわたあめだけ買って、帰りました♪


f:id:a1017my:20170820221541j:plain


来年引っ越ししたらもうここも気軽に来れなくなるんだなぁ~なんて、しみじみ。
今年は雨が多くてお祭りや花火も行けてなかったので、少し雰囲気が味わえただけでも楽しかったです^^

4ヶ月ぶりに生理がきたぞ!!

昨日はゲスなブログを更新してしまい、すみません(°∀°)←反省してないw
でも私はそんなやつです。


a1017my.hatenablog.jp


ただ男の人と下ネタを話すのは苦手です。
むしろ大嫌い。
自分の経験なんて語られちゃったら気持ち悪くて逃げます💨
女友達と話すのは好き!




f:id:a1017my:20170819213430j:plain

題名どおり久しぶりに生理がきました


私は4月から生理が止まりました。
私、花粉症が酷くて、皮膚科で花粉症に効く注射を3月くらいに打ってもらったんです。
その注射が、生理が結構遅れちゃったり、逆にダラダラ続いてしまったりすることがよくあるとの説明だったので、遅れることはあまり気にしていませんでした。
でもさすがに先月くらいに、もう3ヶ月も来てないし、妊娠か!?とかも思いましたが、でも思い当たる節もない。。
もう、産婦人科に行こうと思っていた矢先、生理がきました!
いえい!

旦那の家にナプキンがない!

朝、4ヶ月ぶりの生理にびっくり仰天(笑)
ナプキンがない!ってなって次女の前使っていたオムツが旦那の実家にあったので切ってパンツに当てて使いました(笑)
なかなかいい役目を果たしてくれました!

私は外出先でもよくナプキンを忘れます。
そんなとき、ナプキンを買うまでトイレットペーパーを挟んだりしてますが、それはみんな、あるあるだよね?

その他私の生理あるある


・間違えて白とか薄い色のボトムスを履いて焦る
・布団に血をつけてしまう
・パジャマに血をつけてしまう
・生理+雨=憂鬱の塊
・チョコレートをむさぼる
・立ったらドロッとレバー

まとめ

女って大変。

あ、男もいろいろ出さなきゃいけないから大変か。

私は脳内ゲス野郎だ!

私は脳内ゲス野郎だ。
いつも頭ではわりと変態なことばかり考えている。


f:id:a1017my:20170818215729j:plain


幼稚園のママと話してるときの脳内

普通に子供のことを話しているときも、
「このお母さんは旦那とヤッてんのかな」
「このお母さんは最後に旦那とヤッたのいつなんだろう」
お父さんをみても、
「あぁこの人があのお母さんに入れたんだ」
とかもうそんなことばかり考えています。笑
赤ちゃんが生まれておめでとう!って言ったときも、逆算して

「あぁこのくらいにアンアンしてたんだ」とか(まじクソ野郎だ)考えてしまいます。

みんなそんなもん?
私がおかしすぎる?


私の性の目覚め

私の性の目覚めは、小学1年生
父の持っていたバレーボーイズというエロ漫画を友達と読み漁った。



私「なんかこういうのみると、おしっこしたくなってきちゃうね」
友達「うんうん、ぐへへ、、」
私「うふふふ、、」

それからエロ漫画好きになりました。w
ぬ~べ~なんかもちょいエロシーンあるじゃん?そこだけ読んだりしてましたねw

そんなお前は自分はどうなんか。

はい、満足させていただいております!

旦那よ、いつもありがとう!

まとめ

母になっても女は女。

変態でいいじゃないか。

ママ友と!南越谷~蒲生ドライブ

今日は友達と南越谷周辺をドライブしました!

七左第三公園に行きました!

最初に少し行った公園撮り忘れちゃったんですが
、2つ目に行った七左第三公園はこんなかんじです♪


f:id:a1017my:20170817205444j:plain


f:id:a1017my:20170817205458j:plain


f:id:a1017my:20170817205510j:plain


f:id:a1017my:20170817205523j:plain


f:id:a1017my:20170817205536j:plain


f:id:a1017my:20170817205541j:plain



住宅街にある公園ですが、クオリティ高いですよね!|д゚)
大きな遊具があります!
南越谷駅から歩くのは10分ちょいと、ちょっと距離はあるけど自転車なら全然行けますよ!
越谷はこういう素敵な公園がたくさんあるんです!


お昼はビッグボーイへ!


それから公園からすぐ近くのBig Boyへ。



f:id:a1017my:20170817205723j:plain


へーい!

f:id:a1017my:20170817205730j:plain


f:id:a1017my:20170817205748j:plain

サラダバーやスープバー、カレーとかあって小学生未満は無料で食べ放題なのがすごく嬉しいですよね!
個人的に昨日からコーンスープが飲みたくてたまらなかったので、コーンスープが飲めたのがすごく嬉しかったです♪


f:id:a1017my:20170817205814j:plain

私と友達はチーズインハンバーグにしましたよ☆
肉!!って感じで美味しかったです(*´∀`)



ヒマワリ児童館に行きました!


そのあとは児童館に行きました!


f:id:a1017my:20170817210004j:plain



2かいにカメが触れるところがあります!


f:id:a1017my:20170817210014j:plain


このカメはクサガメというカメらしいです!
おとなしくてすごく可愛かった~!


f:id:a1017my:20170817210024j:plain


カメ以外にも魚もたくさんいて、プチ水族館みたいになってるんです!
越谷ってこういう児童館のクオリティが高くて科学館みたいなところが多いんです!
(ちなみに越谷市民ではありませんw)

そしてザリガニ釣りがやっていたのでやってみました!


f:id:a1017my:20170817210047j:plain



釣竿入れたらすぐにザリガニが釣れましたよ!



f:id:a1017my:20170817210104j:plain


f:id:a1017my:20170817210113j:plain


そしたら、紙コップロケットを作ろう!というイベントがやってたので参加してみました。


f:id:a1017my:20170817210131j:plain



f:id:a1017my:20170817210706j:plain


ピょーンと紙コップが飛ぶしかけです!


それから3階へ。

3階はもう、科学館!
からだの不思議や地球の誕生、花や動物や虫のことや実験など。


これは、人間の腸の長さはこんなにあるんだよっていうおしりからロープが出る模型です!↓笑

f:id:a1017my:20170817210225j:plain

これは、この動物たちはこんな風に見えてるんだよっていうもので、

f:id:a1017my:20170817210731j:plain


さわると「あまーい」だとか「すっぱーい」だとか声をだすベロ。笑
f:id:a1017my:20170817210812j:plain


私こういうとこ眠くなっちゃうんですが。。笑
楽しめたみたいでよかったです!


1階はおもちゃもたくさん!

f:id:a1017my:20170817210931j:plain

赤ちゃん向けのおもちゃが多かったですが、最後まで楽しそうに遊んでました♪

まとめ

公園や児童館はお金がかからなくていい!
越谷は科学系の施設多め!
大きい公園多め!

越谷よいとこ一度はおいで

(ちなみに越谷市民ではない)

旦那の実家に来てからの毎日

旦那の実家に来てから、本当に楽しい毎日を送っています!
毎日公園に出かけたり、スーパーに行ったり料理を作ったり。
とくに、お義母さんとお義父さんが田舎に帰ってからはなんでも自由にしているので、やっぱり家族で暮らすのは好き勝手できていいなぁと改めて感じます。
今まで父の暴言に怯えながら暮らしていたので、当たり前なんですが。。


なぜか旦那のお兄さんがいる!

お義父さん、お義母さんが田舎に帰ったので、家族だけでいます!
と言いたいところでしたが、なぜか実家を出てるはずの旦那のお兄さんが泊まっておりますw
(ご飯は別なので特別気を遣うわけではないんですが^^)
でもイケメンお兄さんなので、娘たちはお兄さんがいるだけでド緊張w
お兄さんがリビングにいるだけで降りれない!!
私もトイレだとかお風呂に毛は落ちてないかだとかド緊張w

でもそんなお兄さん、優しく話しかけてくれて、今日はお手紙と共に娘たちにプリキュアのお菓子や野菜、お肉、フルーツなどをたくさん置いてってくれました。


f:id:a1017my:20170816202347j:plain

食べ物は冷蔵庫に入っていました。
なんとまではいっていました。泣

そして自分の家に戻ったみたいです。
優しすぎて嬉しくて、リアルに泣いてしまいました。
今も泣きながらパソコン打ってます(爆笑)
次に会ったら、ちゃんとお礼を言いたい!

また家族で暮らせるように頑張らないと!

お兄さんの優しさ、留守中に自由に家使っていいと言ってくれたお義母さん、お義父さん、畑から目一杯野菜をとってきてくれたおばあちゃん、いろんな人の優しさに触れて、本当に頑張らないと!と思いました。
また家族で暮らせるように。
私が大黒柱になって家族を支えるんだ!くらいの勢いで頑張りたい。
いつ離婚してやろうと思っていた時期もあったんですが、やっぱりまだ私はみんなでいたいです。




新しく読者登録してくださった方、コメントして下さった方
ありがとうございます♪♪