
なるべくお金を使わず暮らす

子供と食と旅行と温泉を愛するゆとり世代の2児の母です。好きなことだけにお金を使いたい。

メルカリで節約。最近購入したものご紹介!

 


こんにちは!
昨日は仕事の面接に行って来ました。
採用されたのですが、今日お断りしました←

 

理由その1
自転車で40分かかる。
子供乗せて雨の日どうすんのってかんじですよね。
思ったより遠かったです。
バス停も近くにないとのことです。

 

理由その2
時給めちゃ安い
時給が最初から安めなのに託児所に子供を預けるのが一時間100円。
土曜日は長女もいるので200円も引かれるらしいです。
これは痛すぎた。
時給600円とかでやるなんて!!

まぁやってみるだけやってみましょう!
ってなったけど、40分かけて行って時給600円。。
辞めます🙋!!ってなりました。爆

今日は小物屋さんの仕事9-13までやりました。相変わらずの暇さでした!


話は変わりまして、私はよくメルカリを利用しています。
私のメルカリ利用率は売る7割 買う3割くらいです。

使っていないものがあればすぐ売ります。
その売上金を現金にすることもあれば他のものを買うこともあります。

最近私が売上金で購入したものをご紹介します。

これは子供用の全身ソープです。


f:id:a1017my:20170215162205j:image

本当は2つセットだったのですがもう詰め替えてしまいました。
無添加のものでドラッグストアで買うと2つで1000円ちょっとくらいはしてしまいます。
これは900円くらいで売上金で買いました。
安く買うより現金を使わないことが重要で、売上金で絶対使う子供のものや消耗品を買うととても得した気分になります。
売上金で買えば現金が減らないし、ポイントなども併用すればもっと安く買えたり、買いに行かなくても家まで届きます。

つい最近買ったのは、3月にママ友と東京ドームシティのアソボーノに行こうと約束しているのでアソボーノの割引券を買いました。


f:id:a1017my:20170215162307j:image
f:id:a1017my:20170215162314j:image

一冊10ポイント。
アソボーノに入るのに
子供フリーパス一人通常1550円
(4p)
大人入場券通常930円(2p)
うちは子供二人なんでフリーパス2つだから4p+4p+2p=10pでちょうど一冊使えます。

友達のぶんも買って一人1380円もお得になりました!
現金を使わず券で入れます。
他にもホテルの宿泊券や温泉の入浴券、お食事券も買えるのでまずはどんどん売りましょう!!
(といってももう売るものがあまりないんですが)
売れば売るほど実生活の節約ができます。
送料も現金で払いたくないのでなるべくらくらくメルカリ便を利用しています。
メルカリ便は、自分の売上から送料を引いてくれるので現金を払わなくて済みます。
メルカリはこれからも上手に使っていきたいです。

 

はじめまして。自己紹介。

はじめまして。

なるべくお金をかけずに工夫しながら暮らしている、26歳主婦で2児の母です。


ミニマリストの方や、旅行、買わない生活を実践しているようなブログを見るのが大好きで、私もブログをやりたいと思い、はじめました。
子供がいても、好きなことをしたい。
自分らしく生きたい。
好きなことにしかお金を使いたくない。
とにかくストレスを溜めずに毎日過ごしたい

そのように思っています。

まずは私のことを自己紹介します!

埼玉県住み。

平成2年生まれの26歳。

ゆとり世代の2児の母です。

20歳で結婚、出産しました。

旦那も同じ年です。

子供は5歳と2歳の女の子です。

上の子は幼稚園、下の子はまだ何も通っていません。

私は週2~3回午前中だけ小物屋さんで働いています。
時給は1000円。
長女は幼稚園なので次女を私の祖母に預け、短時間働いています。
私は縛られたり、あれしなさいこれしなさい。
こうしたほうがいいよとか言われるのがすごく嫌いです。
物に縛られるのも嫌いなので、ミニマリストになりたいです。
でもお金は欲しいからメルカリとかでちまちま売っています。

ちょっと時間はかかるけど売れるものはなるべく売って、いつかはトランクケースひとつで国内旅行に行って旅先で仕事をしたりそんなふうになるのが夢です。




私のすきなこと一覧。


・国内旅行(日本が大好きなんです)

・温泉、道の駅巡り

・食べること(外食)

・80年代、90年代邦楽

尾崎豊

浜田省吾

Mr.Children

└その他80年、90年代ヒット曲

2000年以降は基本的に聴きません。
昔の曲にしか魅力を感じられないのです。
歌うのも聴くのも好きです。

旅行や外食が大好きなのでそちらにお金をかけたいので興味のないことには極力お金をかけないようにしています。


苦手なこと一覧。


・うるさい人

・ギャル(笑)

・年下
└敬語を使われることがすごく苦手。
でもタメ語でもむかつく!
=話せない笑

・派手なもの

・大人数

・最新のもの




最近になって美容やファッション、インテリアにさほど興味がないことに気がつきました。笑


2016年は大変な年でした。

旦那の経営していた会社の金銭面が大変になり夏からお互いの実家暮らしになってしまいました。

私は子供たちと私の実家に住んでいます。

旦那に対し、不信感やイライラが半端じゃなかったんですが、子供たちもかなりのお父さん好きなのでまた頑張って今年は一緒に住むようにしたいと思っています。

旦那も頑張っているので、私も頑張って貯金したいです。
でも節約節約は苦手なので、自分なりに工夫して収入も増やしていきたいです。
今はとくにこんな状況だし、週3の雑貨屋さんと内職以外にも働いてお金を稼ぎたいと思います。

2017年目標!

・できるだけ貯金

・物を減らしていく(メルカリ、フリマなど)

・だらだらするなら仕事する

・ブログで稼いでみたい!

てなかんじで頑張っていきたいです。
実家暮らしはきついです。
自分の好きなようにできなかったり、自分の部屋もないので居場所がなかったり、辛い状況ですが、ここから這い上がる気持ちで前向きに楽しみを見つけながら、お金も増やしながら、幸せになるために頑張ります。

「毎日楽しく好きなことを子供たちと一緒に」

をモットーにこれからのブログを書いていきたいです。

文章が下手ですが、頑張って書いていきますので、宜しくお願い致します。