読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくお金を使わず暮らす

子供と食と旅行と温泉を愛するゆとり世代の2児の母です。好きなことだけにお金を使いたい。

田舎への移住願望が半端ない。

 


今日はランチに長女の幼稚園のお母さんたちと親睦会でした。
天丼味が濃いめだったな←

ジュレみたいなタレだった。
f:id:a1017my:20170221200104j:image

あと今日は私の母の誕生日だったので不二家にケーキを買いに行きました。


f:id:a1017my:20170221201326j:image

 

みんな好きなのがそれぞれ違うから小さいケーキにしました。私はショートケーキ😋

 


話は変わりましてここ1,2年で移住願望が半端ないです。
今の埼玉は26年間ずっと住んでいて、結婚してもうちの親が近いほうがいざというとき便利だから私は車の免許ペーパーだし自転車10分以内くらいにいたほうがいいということで結婚しても近くにいました。
(旦那は違う場所に行きたかったようです。)

私が住んでる市の埼玉は便利だし、揃わないものはない。ショッピングセンターもたくさんある。
でもなんだか、それが逆に魅力がないように感じるというか。。
自然豊かな場所で子供を育てたい。
野菜を育てたり外でバーベキューしたり星空をみたりゆっくり温泉入ったりしたい。
そんなふうに感じるようになりました。
なんだかショッピングセンターってよく暇潰しで行ってますが、最近、お金を使わせるためのタワーにしか見えなくなってきて。
田舎でのびのび暮らしたいな。
本当の自分はそっちのほうが合う。と考えるようになりました。
いろんな旅番組やネットで調べたりする時間がとても好きです。
今いいなと思ってる場所2つ。

 

・熱海

●自宅から電車で二時間かからない。
わりと近いのに温泉地が味わえる
すごく深い場所なイメージ。
ちなみにお隣の湯河原は付き合ってすぐ旦那と旅行したところで家族とも泊まり行ったり思い出深い場所です。
ただ、学校とかの面でちょっとちがうかなって思った部分があったので熱海を検討してます。

 

熱海の気になる点
●坂道が多い←これきつい
車は必須かな。

 

 

新潟県佐渡島
●旦那さんのお義父さんが佐渡島出身。
私の苗字も佐渡島に多い苗字です。
来年、旦那の両親が佐渡島に帰るので、もし私たち家族が佐渡島に行ったとしても、もしものことがあっても助け合える。
●自然豊かな場所でのびのびと子育てできる。
●お義父さんの知り合いも多く、馴染みやすいと思う。
●仕事も結構あるみたい。

 

佐渡島の気になる点
●私の実家から遠すぎる
冬場は海が荒れるらしく簡単に帰れる距離じゃない。
●友達ともなかなか会えない
●船を使わないと佐渡以外行けない(船怖いし酔いやすい)

 

 

まだまだ知らない場所がありすぎるのですが一番気になるのは今のところこの2つかなぁ。

縁も所縁もない場所は結構失敗するよ

とお義母さんが行ってたのですが、どうなんでしょう。

佐渡島だったら旦那の両親も行くから縁も所縁もないわけではないけど・・うーん。

 

でも埼玉にいてもまた同じように暇だっていってショッピングセンターいってなんとなく1日過ごして、、その繰り返しのような気がして。
そんなつまらない人生ありえない。
私は田舎に行きたい。
実際旅行と住むのは全く違うのだろうけど、この思いだけは本物です。
旦那も田舎は好きです。
あと一年近くあるので、それまでにお金を貯めて家族と話し合って、下見にも行ってみたりして子供のためにもいい環境で育てられる場所にみんなで住みたいなぁ。