読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくお金を使わず暮らす

子供と食と旅行と温泉を愛するゆとり世代の2児の母です。好きなことだけにお金を使いたい。

お金を稼ぐって大変だよね。byゆとり

お金

 

 

甘い!と怒られそうですが私は仕事をすることが大嫌いです。
私は時間に縛られたり、組織的な仕事が苦手です。

大きな声で朝礼したりかけ声を出したりしてるのを見ると胸がぎゅっとしめつけられるような気分になります←
せっかく楽しく旅行に行っても温泉に入っても明日から仕事というだけで楽しさが半減しますよね。
帰りなんていつもより憂鬱になっちゃいますよね。

それに小さい子供がいるといきなり熱を出したり早退でお迎えに行ったりしないといけないこともあり働くことが大変になってきてしまうこともあります。

そこで様々な比較的シフトとか自由な仕事(自由出勤又は、在宅仕事など)を今思い付くかぎり挙げてみたいと思います。

 

 

ビラ配り(比較的自由)

月にして5000円~でしょうか。
安いのでこれで生活はできませんね。
ちょっとしたお小遣い程度です。
雨の日とかも大変ですね。
自分のペースでできるところはいいですね。
でもお金にならないから却下です。

 

風俗(シフト自由)

シフトが自由で高収入な仕事です。しかしリスキーすぎる。精神的にきそうです。
いくら高収入でもこれはすぐさま却下です。

 

漫画家(在宅)

絵が下手。
旅したところを本にしてる人憧れます。


アンケートモニター

やってます。
稼げません。😂

 

 

転売ヤー、ハンドメイド出品

転売ではないけどメルカリはやってます。

前はリサイクルショップで安く買って高く売ったりしたこともありましたが、家に不要なものが増えるのがストレスでした。
今は自宅からでた不要なものや使わなくなったものをゆったり売ってるだけです。
これで生活できるくらい稼げるのならやってみたいです。
ハンドメイド品を出品して生計たてれる人もうらやましい。
似顔絵だとかアクセサリー作りだとか裁縫など私は何も取り柄がなくやってみたいこともとくになく自分のダメさに萎える。

 

株だのFX

これまたリスキー

 

ブロガー

はい。これになりたいです!
文章を書くことが大好きです。しかしみんなが読みたいと思えるような楽しい文章を書けません。誰か教えて下さい。

 

他にもたくさんありますが、今短時間で思い付いたものだけ書きました。

本当に私資格とったり正社員だとか興味がなくて。。だったら自給自足でお金をかけずに楽しく暮らそう!みたいのがすき。

 

 

 

 

結論


お金を稼ぐのは楽じゃない!


世の中甘くないぞってことですね。
これだからゆとりは!!
と言われそうです。

 

 

 

とりあえず一年くらいは今の実家に住まないといけないので、それまでにお金を貯めようと思っています。
だからそれまでは今の仕事と掛け持ちで時給高いしパチンコ屋さんやろうかと思ってます。
3月あたりに申し込もう。

 結局外に出て働くのが一番手っ取り早い。

でもいつかは、、いつかは。

ブログで収入を得れるようになりたい。