読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくお金を使わず暮らす

子供と食と旅行と温泉を愛するゆとり世代の2児の母です。好きなことだけにお金を使いたい。

有意義に時間を使う。

時間の使い方

 

 

昨日は仕事が8:30-13でした。

お昼マック食べました🍴


f:id:a1017my:20170225100407j:image

 

ファーストフード大好き!

しかも同じイオン内で社員割引がきくのでお安く食べれます!

昨日も相変わらずの暇さでした♪

 

 

 話は変わりまして、最近無印良品で手帳を買ってからとっても計画的になりました。

やることリストを書いたり、その日買ったもの、いくらお金を使ったか、タイムスケジュールなどなど手帳を書く瞬間がすごくすき。

楽しい予定が埋まっていくときも仕事の時間を書くときも。

仕事の時間を書いて、計算して今月はいくら入るな、ムフフ...って瞬間がすき!

手帳買って大正解でした。

手帳を書いてて思う。本当に私って細かいな。と😂

A型発揮です。

 

私は将来、トランクひとつで旅をしながら仕事をしたいと思っているので、そのために、今は何をするべきか?

と、仕事中(暇なので)よく紙に書き出したり、やることリストを作って考えています。

私の仕事は暇なのでそういうことをしたり、病院の予約をしたり保育園に問い合わせてみたり笑

なるべくその場でできそうなことは仕事場で済ますようにしています。

インターネットで調べものも仕事の時間に。

時間も限りがあるから節約しています。