
なるべくお金を使わず暮らす

子供と食と旅行と温泉を愛するゆとり世代の2児の母です。好きなことだけにお金を使いたい。

ミニマリストのお財布は?

 

 

昨日次女とイオンに行きました。
パスタがすごくたべたくて五右衛門でランチにパスタを食べました🍴


f:id:a1017my:20170301163359j:image


f:id:a1017my:20170301163409j:image

美味しかったです!

そして普段あまり物欲がないのですが、ミニマリストに憧れてからずっと財布を買い換えたくてここ数ヶ月財布を見ることが多かったのですが、昨日びびっときたお財布が見つかりました。
しかし買ってない。
なぜならお金がないから←
今月、もしくは来月から保育園入れたらバリバリ働く予定なのでお給料入ったら買おう!と思い中です。
マネークリップにしたり完全カードしか使わないって人もいるしいろんな方かいると思いますが、私は現金がいい。そして小さい財布を持ちたいと思います。



私の欲しいお財布条件


絶対

  • 小さい
  • お札を折らなくていい
  • 本革
  • チャックは嫌


できれば

  • がまぐち


でしたが、昨日Dakotaという本革のお財布で、小さくて本革で手触りがすごくいい、緑色の可愛いお財布を発見し、これ、いい!!
と思いとりあえずお給料入ったらお迎えに行く予定です!


f:id:a1017my:20170301163541j:image

ちなみに今は前にしまむらで安く買った長財布←
デザインも好きではないし(なんかギャルっぽい)糸がぴょんぴょん出てきてる。



f:id:a1017my:20170301163718j:image

Dakotaのお財布は13000円くらいでした。
私には高いけど、お仕事頑張って買おうと思います!