
なるべくお金を使わず暮らす

子供と食と旅行と温泉を愛するゆとり世代の2児の母です。好きなことだけにお金を使いたい。

ミニマムな財布に替えました!

 


今日は8:30-13:30まで仕事でした。
ランチのパスタ。


f:id:a1017my:20170315185404j:image

 

もちもちピリ辛で美味しかったです😋🍴

最近ずっと欲しかった念願のDakotaの財布を購入しました。


f:id:a1017my:20170315185419j:image


f:id:a1017my:20170315185430j:image

お色は濃い緑です。

私の仕事場の近くにもDakotaが少し置いてある革小物屋さんがあるのですが、この形がすごく気に入ったのですが、一番欲しいこの濃い緑だけ売り切れていて、いつも行っては濃い緑入荷しないかなーと思ってました。
店員さんに聞けよって話ですがそんなに急ぎでもなかったしいつもみてたんですが、楽天に濃い緑の財布があったので買ってしまいました!
送料込み、ポイントも端数だけ使って10600円でした。

前の財布と比べると半分以下の大きさなので、とっても小さくて持ち運びしやすいです。
コートのポケットにも入るし便利。

最近深めの緑がすごく好きなんです♪

黄緑は苦手だけどね。笑

 

私はミニマリストの方のブログをよく見るのですが、お金を一切使わずカードや電子マネーのみのキャッシュレス生活の方がいらっしゃいますが、私はカードとかほとんど使ったことがなく、まだ抵抗があります。。
そのうち現金より電子マネーのがもっともっと普及してくるのでしょうか。

まだまだ私は現金派です。。