ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

旅行の持ち物

今日から群馬県に一泊旅行に行ってきます。
メンバーは、母方の祖母、母、母の妹、母の妹の息子(つまり私のいとこ)、私、私の娘二人です!
旦那はお仕事で行けませんでした。
あともう一人のいとこも受験の説明会で行けませんでした。
ということで、旅行の準備をしてみました!

●旅行に持っていくもの

f:id:a1017my:20170725153904j:plain



一泊で私と子供二人の分です!
・化粧ポーチ
 (日焼け止め、制汗デオドラント、クリームファンデ、チーク、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、くし、ゴム、ピン)
・子供2人のワンピース
・子供と私の下着
・充電器
・子供のパジャマ
・私のマキシワンピース
・お薬類
・おしりふき
・ガム
・子供の歯ブラシ(画像なし)
・手帳(持っていくのやめました!)



持ち物少なくするために私も娘もワンピースにしましたよ♪
泊まる場所がホテルなのでアメニティ類は結構あるみたいなのでなるべく少なめに。
おしりふきは、もう子供たちおむつが取れたのですが、まだ余ってるので、ウエットティッシュ代わりに普通に使っています!
子供のパジャマはホテルの浴衣が嫌がりそうなので持っていくことにしました。

素敵なバッグを持っていないので、いつも使ってる小さく折り畳めるエコバッグにin。


f:id:a1017my:20170725151843j:plain



観光中は身軽がいいので、
300均の小さいショルダーで行動します!



f:id:a1017my:20170725145840j:plain

●小さいショルダー中身

・財布
・ポケットティッシュ
・ミニタオル
スマホ(画像なし)


この小さいショルダーほんと小さいのでこれ以上入りませんw
ほんとこれ一つで行動すればすごく楽なのでおススメですよ!


●まとめ

一泊なのでこのくらいの荷物になりました。
子連れミニマリストさんはどんなものを持っていくのでしょうか??
子供の年齢によっても全然変わってきますよね!
今回は車で行くのですが、電車とかで行くときはもっともっと身軽にしたいですね。
いつかは300均ショルダー1つで身軽な旅をしてみたいものです♪

では楽しんで参ります!
また旅行については記事にさせていただきますね!