ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

こんにゃくパークに行って来ました!

7/26~27日まで群馬県に旅行してきました。
最初に寄ったのは、こんにゃくパークです!
テレビとかでも話題ですよね!
こんにゃくパークはまず最初に受付をして、名前と住所を記入して館内に入れます。
工場見学エリア、お土産エリア、無料バイキングエリアがあります。

* 工場エリア


工場レール入り口前にこんなに可愛い写真を撮れるスポットがありましたよ!


f:id:a1017my:20170727192424j:plain


ちなみにこのうさぎさん、こんにゃくパークのキャラクターだそうでちょいちょい(だいぶ)いろんなところに出現します。

月野マナンちゃん 5歳
だそうです!

話それましたが工場ラインは、こんにゃくを作っている工場が見れて、ビデオによる解説なんかもあります。
工場見学エリアは幅が広くてベビーカーなんかも通りやすいし、カラフルでうさぎさんがたくさんいてお子さま連れでも楽しめるような雰囲気になっていましたよ。
こんにゃく芋の92%は群馬県産だそうです!

* お土産エリア


お土産エリアもこんにゃくまみれで充実していました。
こんにゃく詰め放題もやってみたかった。



f:id:a1017my:20170727191412j:plain



ちなみに私はこちらを旦那の実家に購入しました。

f:id:a1017my:20170727210050j:plain


バイキングエリア


おまちかね、バイキングエリアはかなり行列!


f:id:a1017my:20170727191446j:plain


バイキングメニューはこちら。


f:id:a1017my:20170727191455j:plain


すごくない?これ無料ですよ?
こんなに充実してるとは思いませんでした!


f:id:a1017my:20170727191515j:plain


なんか子供と盛り付けたので汚いんですが(笑)

こんにゃくラーメン!


f:id:a1017my:20170727191539j:plain

私が一番おいしかったのはこんにゃく杏仁、こんにゃく唐揚げかな~♪
唐揚げは食感がおもしろかったです!
鉄板のみそ田楽も美味しかったです!


こんにゃく作り体験

私はやらなかったのですが、こんにゃく作り体験ができるみたいで、体験をすればバイキングに並ばずに食べれるらしいのです!

この体験は有料なのですが、
・手作りこんにゃくゼリー
フルーツ体験コース
・こんにゃくカラーマジック体験コース
・手作りこんにゃく体験コース

ができるみたいで、予約が必要です!
どれも1000円以下で貴重な体験ができるということでお子さまにもいいですね!


* 足湯体験コーナー

工場、バイキング、お土産売り場の外に、足湯があります!


f:id:a1017my:20170727192141j:plain

・エメラルド100人風呂
17メートルの長い足湯
・アジアンストーン風呂
大理石風の円型足湯
・サンセットリゾート風呂
大理石風の四角い足湯
・日本のヒノキ風呂


f:id:a1017my:20170727192221j:plain


オーシャンブルー風呂
青いタイルでハワイアンリゾート風の足湯
車いすの方でも使いやすい高さに設計されています。

工場の蒸気を活用したエコなお湯
敷地内の工場から出る蒸気でお湯を沸かし、循環器で綺麗に浄化しているそうです!

入ってみた感想は、「生ぬる~い」笑
夏休みで子供も結構いたので座る場所も濡れてたりしてなんかいろいろ浮いてたし(笑)、でも雰囲気はすごく良かった!

アジアンぽいかんじ。
ここはバリかな?



f:id:a1017my:20170727192244j:plain



セブンイレブンこんにゃくパーク店です!



f:id:a1017my:20170727192300j:plain



こんにゃくパーク、楽しかったです。
お子さま連れにもオススメですよ!