ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

群馬県道の駅「甘楽」~伊香保グランドホテル

こんにゃくパークのあとは、こんにゃくパークから車で近くの道の駅「甘楽」へ行きました!(ちなみに「かんら」と読みます。)

こんな顔だし写真スポットがありました。


f:id:a1017my:20170728103422j:plain



** 道の駅甘楽で食べたもの

f:id:a1017my:20170728103439j:plain


道の駅では甘楽町産の地粉を使ったピザを食べました。
釜で焼いてくれるので熱々で美味しかったです!


[f:id:a1017my:20170728103450j:plain



** 宿泊ホテル

ホテルは有名な伊香保石段街の近くの伊香保グランドホテル」というホテルでした。
ちなみに料金は前払いでした!笑
リーズナブルなお値段ですよ!

f:id:a1017my:20170728103513j:plain


ロビー。


f:id:a1017my:20170728103530j:plain


お土産屋さん!


f:id:a1017my:20170728103543j:plain


お部屋は4階でした。

f:id:a1017my:20170728115509j:plain



このお部屋では、
・おばあちゃん
・私
・長女
・次女

が寝ました!となりの部屋が、
・母
・母の妹
・母の妹の息子(私のいとこ)

が寝ました!


イエェェェェエェェェェェェイ!!


f:id:a1017my:20170728103634j:plain


ベッド見たら跳び跳ねたくなっちゃうよね!


** 温泉

温泉は他に宿泊者さんがいるので写真は撮れませんでしたが、私の泊まったホテルと、別館のホテルの温泉とどちらも行けます!
私の泊まったホテル内の温泉は、露天風呂はなかったのですが、黄土色の湯で、体がぽかぽかしました!
2つお風呂があって、もうひとつサウナもありました♪

別館のほうは、露天風呂もあって、和の良い雰囲気でした。
なぜかペンギンの銅像がありました。(笑)
温泉って本当に最高!毎日入りたいです!!!!泣
幸せすぎました!!
ホテルにいる間に内風呂2回、別館の露天風呂1回入りました。



** 夕食はバイキング

食事はバイキングでした。
私は子供みたいな味覚なので、ポテトフライやらアメリカンドッグがいまだに大好き!
お刺身なんかよりポテトフライ。。w


f:id:a1017my:20170728113731j:plain


でもちゃんと、群馬名物のおっきりこみも頂きました。
うどんはそんなに好きじゃないんだけど、おっきりこみはおいしかった~!
(群馬県や埼玉県北部、秩父地方でも食べられるそうです。)
何回もおかわりしました!
あと蟹が食べ放題だったので、食べまくりました!
蟹はうちの娘たちが一番食べたかもな~。

そしてこのホテル、すごいのがアルコール飲み放題!!
宿泊料金に含まれているのです。
なので、うちの母と叔母はガブガブ飲んでいましたよ!
私はお酒そこまで好きじゃないので、コーラを飲んでましたw



** 朝食もバイキング

朝食もバイキング♪
しかしそのとき事件が!!
後ろでお料理を取ってるおじさんが倒れた!!

「ガシャーン!!」

私「・・・・・( ; ゜Д゜)!?」

びっくりしましたが、団体で来ていたようですぐ仲間のおじさんが助けにきてくれました。
倒れたおじさん、大丈夫だったかな?汗

話は戻り朝のバイキングもおかわりしまくりました!
和も洋もぺろり。
体重すんごいことになってるんだろうな~と思いながら、、。

f:id:a1017my:20170728103733j:plain

f:id:a1017my:20170728103738j:plain




** ホテルをチェックアウト

朝食後は、少しゆっくりして9:30にチェックアウトしました。
その後、石段街→榛名神社高崎観音→帰宅という流れでしたが、そちらについてはまた記事にします♪




** まとめ

温泉に食事に最っ高でした!
毎日旅館に泊まりたい!!!
レトロなゲームセンターや、マッサージ、カラオケなんかもありましたが、
車の酔い止めを飲んでいて、眠気がすごくて21時くらいに寝てしまったのであまり行けませんでした。
それが残念です。

しいて言えば、エレベーターのドアが閉まるのが早くて怖かったw
何回か挟まれかけました!w
この後の石段街、榛名神社高崎観音の記事もよろしくお願いします♪