ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

石段街~榛名神社~高崎観音

群馬県二日目は、チェックアウトしてから伊香保の石段街に行きました。
ホテルから車ですぐでした!

伊香保のシンボル石段街


f:id:a1017my:20170729072112j:plain


石段街は三年前に家族旅行できて、そのとき次女が4ヶ月くらいで抱っこひもで一番上まで登ったんです。
大変だったなぁ~なんて思いながらのぼりました。
真ん中あたりにある足湯。


f:id:a1017my:20170729072839j:plain


f:id:a1017my:20170729072847j:plain


こちらは温泉なので暖かくて気持ちよかった♪


真ん中らへんからの景色。

f:id:a1017my:20170729072511j:plain

眺めが最高!

f:id:a1017my:20170729072527j:plain

この雰囲気、景色、大好きです!
いかにも、温泉街に来たなぁ。というかんじで。
でもお店は閉まってるところが多くて、かつて賑わっていたんだろうなぁ。という寂しさもあったり。
でも本当に素敵なんです。
ちなみに石段は一年中の繁栄を祝って、365段あります。
一歩一歩かみしめて歩きたいですね。
頂上まで着いた!


f:id:a1017my:20170729072958j:plain


頂上まで着くと神社があります。


f:id:a1017my:20170729073005j:plain


参拝してまた下まで行きました。
いつか、石段街にあるホテルに泊まってみたい。

最強パワースポット榛名神社

伊香保石段街の次は榛名神社に行きました。
車で30分くらいでした。
無料駐車場が結構ありました。


f:id:a1017my:20170729081739j:plain


f:id:a1017my:20170729081748j:plain

この榛名神社群馬県屈指のパワースポットらしく、ものすごい力がみなぎってるらしいのです( ; ゜Д゜)
今最大級にパワーを欲しているので、こりゃぁ行くっきゃない!!
てことで、どんどん進みます。
(パワースポットということは後から知ったのですがw)

トマトがあった( ; ゜Д゜)!!


f:id:a1017my:20170729141236j:plain


次女がトマト大好きなのでトマトに興奮してました!
途中にあった梅干し屋さんで、うめドリンクをもらったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!
結構歩くし階段も多くておばあちゃんはちょっと大変そうでした!
ところどころに七福神様の銅像があって、みんなお腹を撫でるのか、お腹部分が剥げていましたw

神社から帰ってきて、焼きまんじゅうがありました!




f:id:a1017my:20170729142806j:plain

私ずっと焼きまんじゅうが食べたくて、何がなんでも食べたかったのです!!


f:id:a1017my:20170729142813j:plain


味噌がめちゃ美味しい( ; ゜Д゜)!!
ふわっとしててパンみたいでした!
おもちではないので、軽い感じで食べれます!
でもちょっと食べづらくて口の回りが味噌まみれになりました。w

高崎観音

その後高崎観音に行ったのですが、娘二人爆睡していて、おばあちゃんが見てるよーって言ってくれたので車で待っててくれることになりました。
そしたら叔母といとこも行かないとのことで母と二人で行きました!

見えてきた、見えてきた!




f:id:a1017my:20170729142853j:plain


観音様どーん!



f:id:a1017my:20170729142912j:plain


普通はわぁー大きいってみんな言うんだろうけど、5月に茨城県牛久大仏様を見たので、小さく感じました(笑)


そうそう、観音様近くでヤクルトレディがヤクルト売ってて、「こんなところにもヤクルトレディ来るんだなぁ~」としみじみ。笑

母は御朱印帳にハマってるので、しっかり書いてもらっていました!
それから高速に乗ってまた、埼玉の家に帰りました。

まとめ

石段街に久しぶりに行けてよかったです。
でもほとんどのお店が閉まっていて、寂しい感じでした。
でもあの雰囲気と景色が好きすぎて、何回も行きたくなります。
榛名神社は、行ったあとにすごいパワースポットだと知ってそれを知ってから行けばよかったと思いました(;_;)
本当に情緒ある昔ながらのジブリに出てきそうな素敵な場所でした。
階段がたくさんあったので、ちょっと大変でしたが、無事お参りできてよかったです。
そして念願の焼きまんじゅうも食べれて幸せでした♪
観音様はみんな待ってる中、母と急いで行ったのであまり堪能できなかったのでまたゆっくり行ってみたいです。
群馬旅行楽しかった♪
こんなに素敵な場所がたくさんあるのになぜ都道府県魅力度ランキング45位??笑
もっと群馬の魅力がいろんな人に伝わればいいなと思った旅行でした!