ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

私の人生でやりたくない50のこと


人生でやりたいことリストの反対の、やりたくないことリストを作りました!
やりたくないことを明確にすることによって、こうしないように頑張ろうとか、自分はこうなってないかな?とかチェックできると思うのです。


では行ってみましょう!!



f:id:a1017my:20170801104931j:plain



※■の意味はあとから説明します!


1、■人の意見に流される
2、満員電車に乗る
3、正社員になる
4、固定されたシフトの仕事をする
5、虫を触る
6、いじめ
7、■自分をおしころす
8、スーツを着る
9、嫌いな人との飲み会
10、■毎朝決められた時間に起きる
11、病気、けがをする
12、■ストレスをためる
13、■嫉妬する
14、残業する
15、妥協した人生
16、■子供に悲しい思いをさせる
17、■お金の心配をする
18、借金する
19、■鼻づまりで寝れない
20、鼻づまりでご飯の味がわからない
21、■花粉症になる
22、約束を破る
23、愚痴大会(飲み会)
24、■家事に追われる
25、■排水溝掃除
26、■雨の日に仕事する
27、■実家に住む
28、■ずっと同じ場所に住んでいたくない
29、はげたくない
30、体を売りたくない
31、■太りたくない
32、夜勤の仕事
33、■親に許可を求めること
34、無理なママ友付き合い
35、都会に住みたくない
36、■住宅街に住みたくない
37、建て売り住宅に住みたくない
38、物に溢れた生活
39、■床が汚いところにいたくない
40、きっちり埋まったスケジュール
41、■隠し事
42、■嘘をつく
43、昔ながらのイベントを忠実にこなす
(七五三は両家でご飯とか、写真は何枚とるとか)
44、できない約束をしない
45、重たいものを持つ
46、濃い化粧をする
47、クラブにいく
48、髪を明るくする
49、■毛だらけの体
50、■暇で退屈な状態


やりたくないことをやってる

書いてみて思いました。
人生でやりたい50のことより、やりたくない50のことのが、断然やってる、、、。
(■がついてるのは当てはまることです、、)
今旦那の仕事の関係で実家住まいだし、旦那も仕事が忙しくて子供たちに悲しい思いもさせてる。
毒親の元でストレスまみれ。
ストレス発散のため食べまくる=太る
私は脱毛したのに1日剃らないだけで足がチクチク痛いしw
(どんだけ毛根強いねん)
26年間同じ場所に住み続けてる。

じつは去年、旦那の経営していた会社が失敗し、そこからお互いの実家暮らしになりました。
それで週末だけ会ったり泊まったりしています。なので私は実家の元でストレスと不自由な暮らしをしているわけです。
(旦那の実家からじゃ幼稚園が遠いので私と子供は私の実家です)
来年には、また一緒に住む予定ですが、それまで辛いけど来年から新しい土地に住んで、自由な暮らしができるように、今は頑張り時です。



まとめ

やりたくないことリストを書き出したら、やりたいこと、なりたい自分がわかりました。
今の私、なりたくない自分。
本当に好きなことはわかってきたけど、まだまだ、やりたいことができていない。
本当にやりたいことに全力を注いで、やりたくないことはやらないようにしていこう。
やりたいことリストをもう一度みて、気持ちを高めよう!