ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

普通の仕事はもうしない。

私は仕事大嫌い人間です。
普通の仕事はしたくない!!
ていうか、できないのです!!


f:id:a1017my:20170807163639j:plain



そういうと、これだからゆとりは!!
人生なめんな。
ふざけんな。バカか。

いろんな声が聞こえてきますがまじで無理なんです。泣

なぜ普通の仕事ができないのか。

私の言ってる普通の仕事とは、シフトが決まってる仕事。
固定シフトでも自己申告制シフトの仕事でも、シフトが決まった状態になるのがすごく嫌で、仕事がない日でも、あと○日で仕事だ、、、。
明日仕事だ、、。
と思うだけで、憂鬱すぎて何も楽しくなくなったり、ご飯を食べてもおいしくなくなったりするのです。
自分が甘すぎるんだとか、すごく自分を責めた時期もありました。
でも、どうしても仕事が入ってるプレッシャーが辛くて、眠れなくなったり動悸がしたりしてしまい、すぐ辞めることになってしまっていました。


どんな仕事でもそうでした。

比較的楽で、人間関係も悪くない職場でも、そうでした。
あと何日、あと何日と思う瞬間が大嫌いでした。

すべての考えは経験からくる。

なぜこんなにも仕事が嫌なのか。
それは過去バイト先で怒られたりイヤな経験をしたからだと気がつきました。
私は本当に仕事ができなくて、なにをやっても失敗します。
レジなんて私がやったらほとんど間違えるくらいに仕事ができなくて、いつもビクビクしていました。
クレープ屋さんで働いたときは、呼び出されて怒鳴られたり、無視されたりしました。

働かない暮らしを考えるようになった

働きたくないことから、
超有名ニートのphaさんや、買わない暮らし、自給自足生活なんかに興味がわきました。
こういう暮らしをしてる方のブログをみるのが大好きです。
絶対に正社員はなりたくない。

私の理想の仕事

私は子供がいるので、教育費などもかかるし0円で生活するわけにはいきません。
私の夢はブログで収入を得ること!!
これはもう本当に叶えたいです。
それができるまでは比較的自由なシフトの、自宅でもできるテレフォンの仕事や転売とかで繋いでいきますd=(^o^)=b

ちなみに今週1~2程度でやってる仕事は、自由出勤のテレフォンのバイトなので、いきなり休むのもいきなり入るのもありなので、とっても楽です!
誰とも関わらなくていいのも楽ですね!
これをきっかけにもう普通の仕事はしないで生きていく。