ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

私はママ雑誌が嫌いだ。


ママ雑誌が好きなママさんごめんなさい。
私はママ雑誌が苦手です。


私がママ雑誌が苦手な理由

母になっても綺麗で家事も子育ても両立している○○さん!
みたいなお決まりのかんじのやつとか、
他のママに差をつける!この夏トレンド○○!
忙しいママの時短レシピなんちゃら
作りおきなんちゃらかんちゃら!
こなれ感をだす体型カバーコーデ
○○円以内で流行先取り!!
お料理はしっかり全て手作りで添加物の少ないものを。
洋服はチープでもアクセサリーや髪型次第で高見えコーデができるのよ!
うちの主人は子育て手伝ってくれますよ!
オホホホホホホホホ・・・(^^)d


ってのを見ると、
・・・・・・・・

ヌアアアァァァァアアアーー(# ゜Д゜)💢💢!!!
となる。笑


f:id:a1017my:20170809210918j:plain


ママはなんでも完璧にやらなくちゃいけないんですか?
朝早く起きて子供のお弁当作って日中はスーパーに行って安いものを探して、合間に自分のパートや習い事なんかもしちゃって、、誰よりも遅く寝て、それが素晴らしいママ?
なんすかこなれ感て(笑)
どんな場所でもきちっとしていかないとだめなの?
そんで髪はくるりんぱでsky?

ママはこうあるべき!!っていうへんな概念やめませんか?

キラキラしたママばかり出して、みんなもこうなりなさい♪
って買わせたりやらせたりするのがすごく嫌な感じ。
まるで学校教育と同じじゃん。

なんでも手作りが素敵
みたいな概念もおかしい。
子供のお弁当だってすべて手作りです!
ってさ、お母さん自身全く苦じゃなくて子供も本当においしいって食べてるならいい。
でも手作りじゃないとだめって概念に押し潰されて、朝早く起きたくもないのに起きて、イライラしながら作るんだったら冷凍食品にしちゃいなよって思います!
残酷なことに、お母さんが愛情こめて作ったものより、冷凍食品のほうがおいしいのです。
(ホリエモンも言っていたよ)
冷凍食品やお惣菜使うと悪い親なんですか?
我慢すればするほど良いお母さんなんですか?
添加物も気にしすぎるとそっちのがよくないですよ。

だから、イライラしちゃったりめんどくせーーと思ったら、たまには冷凍食品やお弁当でラクしましょう!
お母さんだって人間ですから、めんどくさいときはめんどくさい!
子供に愛情があればそれは子供に伝わると思いますよ♪