ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

私が東京を嫌いな理由。

私は東京が嫌いです。

あの雰囲気がだめなんです。
人ゴミ、若者たちが群がるかんじ、自動販売機のとなりのゴミが溢れかえるかんじ。
お金すらあればなんでもできるけどお金がない、能力がない人の行き場がないかんじ。
おしゃれなお店。流行の最先端。
駅の雰囲気、駅のにおい、ビルの合間から見える四角い空、人も冷たい。

人間らしくいられない場所

東京は、最低限の外見があって能力がある人にとっては刺激的で楽しい街。
でもそうでない人にとっては、冷たい街。
本来平等にされるべき人間が平等にされない街。
そんなかんじに思うのです。
東京すべてがそうでないんだけどね、、主要都市をみてるとそう思うのです。
田舎だってもっと陰湿なところがあるのも知ってるんだけどね、、


f:id:a1017my:20170810071313j:plain


東京はなにが嫌って、お金すらあればなんでもできるけど、お金がない人はなんにもできないのが嫌。
もうのたれ死ぬしかないみたいな。
とくに池袋や新宿、渋谷なんかはもう、勘弁してくださいってかんじで(笑)
高校生のとき、池袋によく行ってたんだけどなんかずっとモヤモヤしてて、そのときは意気がってたのでまだ気がつかなかったんだけど、私はゆっくり時間が流れるような場所が好きです。


あ、奥多摩とかはok。笑
あの駅の感じとか好みすぎる。
キラキラ系の中では(なんじゃそら)唯一、お台場は雰囲気とかも好きですね。


私は埼玉県民です。

だから埼玉最高ー!!ってわけでもなく、埼玉ではわりと主要都市に住んでるので、せわしなさは感じています。
けどやっぱり新宿とかから埼玉帰ってくると、埼玉、、ありがとうって思いますね。笑
でも埼玉なら飯能とか秩父方面とかあちらに行きたいですね。

だから来年からは田舎へGO

f:id:a1017my:20170810071327j:plain


私は26年間ずっと同じ町内でした。
結婚しても、実家から徒歩10分以内のマンションでした。
本当は違う場所に行きたくて堪らなかった。
今も早く地元を出たいです。
すべてリセットして自分らしく生きたい。
来年から、楽しい生活を送れるように今は仕事を頑張る。物を減らす。