ほんまあやにメール amy_honma@yahoo.co.jp

ゆとり主婦の非日常生活

平成生まれの二児の母です。長女5歳、次女3歳。毎日同じことの繰り返しの主婦でいることが嫌です。毎日旅行しているような気分でいたい。悩んでいる主婦を助けたい。母になっても自分の好きなことをしていきましょう!

毒親から逃げて二週間経ちました。

7/28に実家の父から逃げて二週間経ちました。
子供に吐いた暴言、決して忘れません。
私は夜中に抜け出して隣街の旦那の実家まで自転車で逃げたのです。


f:id:a1017my:20170811202329j:plain



なぜ実家住まいなのかはこちらに記載。

a1017my.hatenablog.jp


旦那の実家はどう?

旦那の実家はとっても安心安全。
平和でなにより。
お義父さん、お義母さんもいい方です。
しかし、、当たり前ですがめちゃ気を使う・・・
なにをどうしたらいいんかわからない。
その家にはその家のやり方があって、まして旦那は男三人兄弟でお義母さんが全部一人でやってきたんです。
これはどうしたらいいのか、、ずっとアワアワしています。
「やりましょうか?」っていっても「大丈夫大丈夫!」と言われてしまい、、逆にそれが困っています。
下手に触らないほうが良さそうだとか、いろいろ考えてしまって、気を遣う・・w
洗い物はなんとしてでもやります!!!てかんじで、洗い物のポジションはいただけました!w

平和だし、ありがたいです。


住んだことのない場所は楽しい

長年住み慣れた実家を離れ、あまり知らない土地に住むってやっぱり楽しい!!
私はよく子供と公園探しに行くのが好きで、今日もいろんなところを自転車で探険してきました!
チャリで適当に走ってて、公園を見つけたら遊ぶっていう、そういう遊び(?)が流行っています。w
スーパーも楽しいし、ちょっとしたお店もいろんな場所に感動がある!!


今日から旦那の両親が田舎へ帰る!


旦那の両親が田舎にしばらく帰るので今日から家族四人でフリーダムなのです!!
旦那は働きづめでほとんど私たちだけなんですが。。
なんでも好き勝手できるって素晴らしい(^_-)-☆

いろいろ楽しいことを発信できるように頑張りますね!